まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

投資や副業で2千万円失ったけど、実質4年で資産3千万円超え。失敗談、初心者向け投資・節約・副業、子供のお金の教育を発信!

マルチ商法/見られる人は極わずか、ワンダーランド(現「環境」投資家集団)のマップ👊

f:id:life-is-comedy-thanks-all:20210716144309p:plain

モデーア(旧ニューウエイズ)ワンダーランドに勧誘を受ける人が私の周りで多いので、参考になればと思いワンダーランドについて書くことにしました。


初めてこの記事を見られる方は、「モデーアのワンダーランド、月収10万を超えたけど解約した理由」に当時の私の状況を書いていますので見ていただければと思います。

 

今回は見られる人は極わずか、ワンダーランドのマップ編!

 

マップってなに?地図??

って感じたと思いますが、このようなものです。 

 

f:id:life-is-comedy-thanks-all:20171209221126j:plain

 

○の中に書いてある文字は個人のニックネームです。

念のためモザイクをかけてます。

 

自分が紹介した人がいれば、○の中に自分のニックネームを書いて、そこから下に線を延ばして○を書いてその中にダウンラインのニックネームを書いていきます。

 

これで誰が誰のアップライン、ダウンライン、チーム全体何人いる、などといったことが一目瞭然です。

 

これは3チーム約50人分のマップですが、月に一回、全体会議の時にはその時のチーム全体(5000人とか)のマップが作成されます

地味にすごいですよね!!

 

A3用紙にいっぱいゴマ粒がある感じで、画像をアップロードしても潰れてしまうので50人規模のやつにしました。

これが最小単位かな。

 

他にも関西全体のやつや、各メンバーがだいたいどれだけ自己消費しているか一目でわかるものもあります。

 

このマップが見られるのは、チームリーダーやある程度のランクを持っている人、信頼できて事務がきちんとできるマップ作成者くらいで、ほとんどの人が見ることはできません。

 

特に初めてきた人には見られないよう細心の注意を払います。

 

理由は、これを見たら自分が末端だということがぱっと見てわかってしまい、あまりいい気はしないからなどなど。

 

チームリーダーはこのマップを見て伸びているチームを見つけて参考にしたりします。

が、逆に伸びていないところや、突然チームが消失してしまっているところ、ある程度チームができているのに辞めてしまった人のところ(黒点になります)などもわかってしまいます。

 

そんなものをモデーア始めたての人や、あまり成果を出していない人が見ると、よく捉えない可能性がありますね。

 

だから一部の人にしか見せないんじゃないかなと。

 

 

Kindle電子書籍普通の素人会社員が低リスクでできる収入アップ術」を出版しました!

普通の素人会社員が低リスクでできる収入アップ術: 平凡な私が、実用書などで紹介されている副業・投資をやってみた結果 | Manya | 個人の成功論 | Kindleストア | Amazon

 

まだまだ改良の余地ありですが、紹介youtube動画も作成しましたので、もしよろしければご視聴ください♪

www.youtube.com