まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

投資や副業で2千万円失ったけど、実質4年で資産3千万円超え。失敗談、初心者向け投資・節約・副業、子供のお金の教育を発信!

神戸アンパンマンミュージアムはもう行かない。。。

f:id:life-is-comedy-thanks-all:20210727155750p:plain

2歳の息子と3ヶ月の娘と一緒に神戸のアンパンマンミュージアムに行ってきました(^^)
 事前にネットで評判を調べてみると結構良かったので楽しみにしていました♪
 が、結論から言うと行かなければよかった😞という感じです。
  
行ったのは3連休の最終日。人が多いだろうから色々と並んだり待ったりする覚悟はしていきました。なので、チケット購入に20分待ちでも想定の範囲内
代表者1人が並んでチケット購入しました。
そして、やっと入れる!と思って入り口に行くと、いきなりのベビーカー回収(@_@)
子供向けの施設でベビーカーを取り上げられるとは全く予想しておらず、3ヶ月の娘を抱えてちょっと大変でした。
 
入館してみると人だらけ!
休日のユニバーサルスタジオジャパンの子供向けゾーンよりも圧倒的に人口密度が高い
その原因はミュージアムの狭さ。狭い中に遊具や屋台があまり隙間なく置かれ、さらにたくさんの人がどんどん入ってくるので移動するだけでも大変。
遊具や屋台で遊ぼうと思っても、みんな自由に使っていて並べば遊べるという感じでもなかったので2歳の息子は他の大きい子にぶつかったりして遊ばせるのは危ないと感じました。
 
入館してすぐに3ヶ月の娘の授乳に行ったのですが、授乳室も長椅子が置いてあるだけで仕切もなくしかも狭くて微妙でした(^^;) その上、館内はがんがん冷房がきいていてとても寒かった・・・。
 
結局、授乳が終わって10分ほどしてこれは遊べないなと感じたため、退館しました。滞在時間たったの30分。それでも館内はひととおり見ました
仮に人が少なく、自由に遊べたとしても1時間程度しかいられないだろうなという内でした。
 
それで1人1800円!なんと1歳以上は一律その値段。ほとんど遊べない1歳や2歳でこの値段は儲けすぎなんじゃないかと・・・。
 
この値段と内容であれば、あそびマーレとか、ショッピングモールに入っている室内遊技場のほうが楽しめます。
 
これだけのお金を取るなら、授乳室を改良する、冷房を体に優しい温度設定にする、ベビーカー持ち込み可能にしてより快適に過ごせるようにするなどサービスを充実させてほしいものです。
 
少なくとも神戸のアンパンマンミュージアムにはもう行くことはないでしょう(T_T)
 
そういえば、12時ごろにはチケット売り場の長い列はなくなっていたので、行こうと思っているかたはその時間帯をねらった方がいいかもしれません。