まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

投資や副業で2千万円失ったけど、実質4年で資産3千万円超え。失敗談、初心者向け投資・節約・副業、子供のお金の教育を発信!

確定申告の書き方もわかる!副業投資家会社員の節税術~レベル別 白色申告・青色申告~【2024年/令和6年最新税制】

✓毎年、効果的にお金を増やしたい ✓会社員ができる簡単な節税対策を知りたい ✓会社員の副業、投資、事業での節税対策を知りたい ✓医療費控除や配当控除、白色申告、青色申告などの確定申告書類の書き方を知りたい ✓記帳の具体例を知りたい というかたはぜひ…

『Kindle出版アイデア・ネタ大全』稼げるネタ作りをしたい人に

「本を書いてみたいけど自分はいたって普通の人だから書けるネタがない」 「特別何かに詳しいわけではない」 「得意なことがあっても、自分より詳しい人がいるから本にするほどのものではない」 「本を出版したものの、なかなか印税が増えない」 「次の本の…

「投資や副業で月収20万円UPした!子育てワーママの時間術」を紹介

フルタイム会社員で小さい子ども2人を子育て中。 ママ業と会社員をしながら、さまざまな投資や副業に取り組み、それらの月収が20万円を超えた著者が書いた時間術の本。 その名も、「投資や副業で月収20万円UPした!子育て ワーママの時間術」をご紹介。 (Am…

【無料相談】節約/投資/副業/子供の金融教育/節税/資産形成全般/その他

・節約 ・投資 ・副業 ・子供の金融教育 ・節税 ・資産形成全般 ・人間関係その他 で何かお悩みはありますか? 私はこれらについて色々と実践し、失敗もたくさんして2,000万円近く失ったことがあります。 ですが、今では資産4,000万円以上に復活しました。 …

「ChatGPTを超えるAI革命 Typeface副業活用法」書籍紹介

✔ 最先端のAIを活用して副業を少しでも楽にしたい ✔ AIツールの活用方法がわからない ✔ ChatGPTより使えるAIツールを知りたい ✔ テキストや画像を自動生成したい ✔ 自分のブランドに合わせたテキストや画像を効率的に作成したい こういった悩みにこたえる、…

副業にも効果的!『ExcelマクロVBA × ChatGPT 時短マスター術』書籍紹介

Excelマクロなんて自分に関係ない?いえいえ、実は本業だけでなく副業でも使えるんです。 クラウドソーシングサイトで探せば数千円から数万円の報酬がもらえる仕事がゴロゴロあります。 VBAはプログラミングの中でも習得しやすいから、狙い目のスキル。 それ…

投資・副業・節約・節税・育児・仕事・時間術・子供の金融教育・人間関係などオンライン通話相談サービス

ありがたいことに、最近、いろんなかたからDMを頂いて副業や投資の有料相談に乗ることが増えてきたので、サービス化することにしました! 対応できる限りは、1,000円/30分の破格で承ります。 お支払いはPayPayでよろしくお願いいたします。 公式LINEに入って…

【2023年】ふるさと納税返礼品コスパ最高のおすすめ&NGを紹介

節約大好き、まにゃです 食費を切り詰めるとか、めんどうな節約は好きではないです。 だから、手間をかけずに高い効果が得られる節約をやっています。 そんな節約の1つに、「ふるさと納税」があります。 私が初めてふるさと納税をしたのは2014年。 これまで…

「話題の副業!趣味から始める3Dプリンター物販入門」書籍紹介

「半年前に3Dプリンターで副業をはじめて、月商が50万円をこえました。」 そんな猛者が意外とごろごろ存在する3Dプリンター副業。 利益率も約60%以上を狙っていけるほど高い。 だからこそ、著者が興味を持って調べ、実践した3Dプリンター副業のノウハウが…

子連れ旅行におすすめのガイドブック<国内編>

子連れ旅行の計画を立てたいけど、どういったことに注意したらいいかわからない。 そもそも、旅行の計画をうまく立てられない! そんなかたにおすすめなのが、「子連れ旅行ガイドブック」。 <国内編>ということで、沖縄本島&宮古島の子連れ旅行記もついて…

家庭用の3Dプリンターでクッキー型やボードゲームグッズを作ってみた

家庭用の3Dプリンターを約5万円で購入。 クッキー型やボードゲームグッズを作りました。 まず最初は、Thingiverseというサイトから、商用利用できるCADデータを探し、それを加工してみることに。 そもそもどういうキーワードで検索すれば、データの加工のし…

ピンタレスト(Pinterest)の使い方、副業やビジネスで収益化する方法を書いた本

✔「いいね」まわりなど交流しなくていい ✔ URLを拡散してくれる ✔ 長期的にURLにアクセスされる ✔ 初心者でも初月からインプレッションが高い ✔ 被リンク効果も得られる そんなSNS・ソーシャルメディアがあるってご存じですか? しかも無料。 その名も、「Pi…

会社員が節税を勉強するのにおすすめ!「会社員の節税術~レベル別 確定申告・副業の白色申告~【2023年最新税制】」

お金持ちは投資の次に節税をしている、ということでしっかり勉強したいですよね。 でも、 会社員ができる節税ってあまりない気がする。 会社員の節税術について細かくまとめられた本が見つからない。 節税って難しそう・・・ そう思っている人に朗報! 会社…

ネットワーク ビジネスの末路を綴った書籍「MLM・マルチ商法に1,200万円つぎこみました。」

1,200万円を失った体験談を書籍化してほしい、という要望があり、実体験を小説にしました! どうやって1,200万円失ったかというと、「ネットワークビジネス」です。 MLM、マルチ商法とも呼ばれます。 現在は起業家集団「環境」として活動しているチームがネ…

海外旅行いつから予約する?持ち物は?保険は?ワクチン接種なしでフランス・スペイン旅行記を紹介

たった1回きりの人生。 最高の自己投資として、個人手配で海外旅行1人旅をするのがおすすめ。 「1度きりの人生、海外旅行を200%楽しもう」を読めば、 ✔ 海外旅行の航空券予約はいつからどのようにしたらいいのか ✔ 持ち物は何がいるか ✔ 海外旅行保険は加入…

不動産投資本、大家の会、不動産屋などから情報を集めた「不動産投資ノート」

不動産投資をやってみたい。 そんな声をちらほら聞きます。 不動産投資に興味を持っているならまず読んでほしいのが、「不動産投資ノート」。 Amazonベストセラー獲得作品。 不動産ノート: 平均年収のサラリーマン目線で本を45冊読み、YouTubeや大家の会でも…

「引き寄せの法則」のすごすぎる真実。おすすめの本を紹介

引き寄せの法則って聞いたことありますか? 「スピリチュアル」 「強く願えば叶う」 「信じている人だけが使える」 そんなふうに認識している人は、誤解しています。 ぜひ、「引き寄せの法則7ステップ~スピリチュアル好きじゃなくても納得の成功法則~」を…

iDeCoやつみたてNISAの投資先の選び方

投資歴約15年のまにゃです! 金融教育家として、Twitterや電子書籍でお金の情報発信をしています。 前回、投資をはじめる前にすべきことを紹介しました。 【投資初心者向け】投資を始める前にすべきこと それができて、さて投資をするぞとなったときに迷うの…

親子でお金を学ぶ絵本「池上彰のはじめてのお金の教科書」を紹介

月に10冊は読書している、まにゃです 読書ジャンルは、 ・投資 ・副業 ・節約 ・子育て など。 今回は、親子でお金を学ぶ絵本「池上彰のはじめてのお金の教科書」を紹介します! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 第1章 お金の始まりを知…

IPO投資で失敗したけど、やり方を変えたら1か月で約26万円利益が出た経験談が書かれた書籍

・低リスクで手堅く資産を増やしたい ・インデックス投資以外の投資先を探している ・IPO投資、全然当選しない! ・生活防衛資金を有効活用したい そんな人は必読。 数年前にIPO投資を1年間やって、1つも当選せず挫折した著者が、再開後1カ月で20万円以上…

副業におすすめの本「10倍売れる Web コピーライティング」を紹介

月に10冊は読書している、まにゃです 読書ジャンルは、 ・投資 ・副業 ・節約 ・子育て など。 今回は、「10倍売れる Web コピーライティング」を紹介。 「文字で良さを伝える」コピーライティングはあらゆる場面に必要となるもの。 自分で何か商品やサービ…

「マンガと図解でよくわかる老後のお金」という本を要約

月に10冊は読書している、まにゃです 読書ジャンルは、 ・投資 ・副業 ・節約 ・子育て など。 今回は、「マンガと図解でよくわかる老後のお金」を紹介します。 本書を読むメリット ・マンガと図解で楽しく老後のお金を学べる ・老後2,000万円問題がわかる …

【投資初心者向け】投資を始める前にすべきこと

投資歴約15年のまにゃです 金融教育家として、Twitterや電子書籍でお金の情報発信をしています。 ここ最近、今まで投資に興味がなかった友達から、「つみたてNISA」や「iDeCo」について教えてほしいと言われるようになりました。 将来のために投資を始めよう…

リベ大両学長おすすめのコアラマットレスをレビュー

倹約大好き、まにゃです お金は使うべきところに使います。 たとえば、時短家電。 時間をお金で買えるなら、買うべきと判断し、ロボット掃除機や食洗機を購入しました。 それ以外にもお金を使うべきは、健康に対して。 自分の健康のためにも、パフォーマンス…

【感想・ネタバレ】「投資で利益を出している人たちが大事にしている45の教え」という本を紹介

月に10冊は読書している、まにゃです 読書ジャンルは、 ・投資 ・副業 ・節約 ・子育て など。 今回は、「投資」ジャンルに入る、「投資で利益を出している人たちが大事にしている45の教え」を紹介します。 45ってめっちゃりますね! 本書では、 ・「債権が…

老後資金がない!?いくら必要かなど、不安を解消できる本を紹介

Twitterフォロワー2.7万人超え、人気のインフルエンサーFPから学んだお金の増やし方について書いた本を紹介。家計簿が続かない人、インデックス投資はばっちりやったけど次に何をしたらいいかわからない人、副業に一歩踏み出せない人などにおすすめ。

ホットクックの献立を固定!ワーママにおすすめ1カ月の献立表

時短家電大好き、まにゃです ・洗濯乾燥機 ・ロボット掃除機 ・食洗機 はすぐに買ったんですが、正直、ホットクックは買うかどうか非常に悩みました。 1年以上悩み、不安を解消して購入に至ったレビューがこちらの記事です。 ホットクックは予約で腐る?メ…

【感想・ネタバレ】不動産投資におすすめの本「まずはアパート一棟、買いなさい!」を紹介

月に10冊は読書している、まにゃです 読書ジャンルは、 ・投資 ・副業 ・節約 ・子育て など。 今回は、「投資」ジャンルに入る、「まずはアパート一棟、買いなさい!」を紹介します。 不動産投資をされているかたがよくおすすめされている本です。 この本を…

【子供の金融教育】仕事おこづかい制52週目~61週目

子供の金融教育の本を出版した、まにゃです 息子が5歳から家の仕事をしだして、ついに6歳に! 1年経ちました。 家のしごとをする「仕事おこづかい制」について詳しくはこちらの記事に書いています。 おこづかいは中学生でもなく、小学生でもなく、5歳から…

『オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株式投資』という本を要約

『オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株式投資』を紹介。高配当株投資をされているかたがよくおすすめされている本です。私はこれを読んだのを機に、高配当株投資の準備を始めました。