まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

投資や副業で2千万円失ったけど、実質4年で資産3千万円超え。失敗談、初心者向け投資・節約・副業、子供のお金の教育を発信!

大阪と東京の年収&家賃の差にびっくり!

f:id:life-is-comedy-thanks-all:20210728114107p:plain

現在、大阪に住んでいますが、
夫が東京転勤になる可能性があり、
大阪と東京の違いを知っておこうと思い、
調べてみました👊


「年収ガイド」というサイトによると、
大阪の平均年収は526万円。平均年齢45歳。
東京は平均年収605万円。平均年齢41歳。

めっちゃ稼いでる!!東京いいな♪

・・・と思ったのもつかの間、
家賃を見てみると、東京都は23区のどこに
住むかで10~28万円と差があるけれど、
だいたい平均17万円としておこう。
一方大阪は、7~12万円で、だいたい
平均8万円くらいっぽい。
CHINTAIを10月の相場で見た場合)
2倍くらいもちがう。。。

差額9万円×12ヶ月=108万円。

あぁぁぁ、年収上がった分が全部なくなって
マイナス~;;


ちなみに、築10年の戸建て(マンションか?)
を買うと、平均6000万円はするようです。


東京に行くなら私は転職しないといけない
だろうから、厳しいなぁ😓