まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

投資や副業で2千万円失ったけど、実質4年で資産3千万円超え。失敗談、初心者向け投資・節約・副業、子供のお金の教育を発信!

ビットクラブの報酬実績詳細(10月)

f:id:life-is-comedy-thanks-all:20210728150212p:plain

ビットクラブについて、まだいくつか不明な点があったので、ネットからビットクラブファン事務局というところに問い合わせをしました。

ちなみに、そこ以外にも、ネットから登録したら元本保証すると唱っているサイトにも問い合わせましたが、音沙汰なしです😓


面倒な客は遠ざけようということなのか、そもそも詐欺サイトで、元本保証について
問い合わせがあっても回答しないつもりなのか…。


さてさて、ビットクラブファン事務局に問い合わせた内容はいくつかありますが、
そのうちの一つが、最近の報酬実績です。

下記の通り教えて頂きました。

・5月平均:0.00038 BTC
・6月平均:0.00031 BTC
・7月平均:0.00019 BTC
・8月平均:0.00029 BTC
・9月平均:0.00029 BTC
・10月平均:0.00012 BTC
(再購入率50%なので、トータルマイニング報酬は上記数量の2倍)


着々と下がっていますね😞


上記を全部足して、仮に3年間報酬をもらえるとして掛ける3すると、3年で約0.0192ビットの報酬に。(記載している報酬は小数点以下もっと細かい数字もあったのですが、そこは省いています。この計算結果は正確な数字で足したため、記載より大きめの数字になっています)


どのプランで投資しているか聞いていなかったのですが、一番安い投資プランの500ドル=約6万円のプランだとすると、1ビット約70万円の今買ったとして、0.085ビットを初期投資で払うことに。

0.085ビットの初期投資をして、3年後0.0192ビットの報酬のみとなると、損しているなぁ。。。


報酬が下がっていることについて次のようなコメントも記載されていました。
ビットクラブへの参加者増加、マイニング事業への参入者の増加によって、今後も報酬が減ることが考えられるが、それだけビットコインの価値が上がるので、報酬としてもらえる価値は守られると考える。…ふむふむ?


おそらく、約6万円を初期投資して、3年後に仮に1ビットコインが100万円になっていたとすると、報酬としてもらえるのは0.0192ビット×100万円=19200円…あれ?日本円にしても回収できていない。


3年後に1ビットコインが400万円くらいになっていたらプラスになりますね(^^;)

それでも、初期投資0.085ビットをビットクラブに投資せず保有し、売ったほうがかなり稼げますね。


他にも、子機から孫機は生まれるのか聞いたところ、孫機は生まれるとのこと。1000日経った時点で2台の子機が稼働しており、報酬を産み続けるとのこと。報酬が2倍になるとしても、どうだろうかというところですね。

3年経てばマイニング量は半減期を迎えますし…。


しかもこれらの試算は今後の報酬量減少を含んでいないので、まだ楽観的な試算ですσ(^_^;

 

絶対にビットコインの売買取引をしたほうがいい!!

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin