まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

投資や副業で2千万円失ったけど、実質4年で資産3千万円超え。失敗談、初心者向け投資・節約・副業、子供のお金の教育を発信!

仮想通貨OmiseGO(OMG)は買い時かも!?

f:id:life-is-comedy-thanks-all:20210728143855p:plain

先日、エイダコイン(ADA)に投資をし始めたのをきっかけに、海外の取引所Bittrexを利用するようになりました。(ADAは国内で取り扱いがないようです・・・)

1週間程度でエイダコインが2倍以上になったので、そこから得た利益をほかのアルトコインに投資することにしました

Bittrexは取り扱い仮想通貨がとても多く、何にしたらいいか迷いましたが、日本でもちょこちょこ取り上げられていて、すでに一度高騰して現在は底値よりちょっと上がってきているOmiseGO(OMG)に投資することにしました

 

OmiseGOとは

ブロックチェーンを活用した決済プラットフォーム(日本人が創設者

・2017年6月に発行された時は1OMG=0.0002BTCほどだったのが、9月頃に0.0027BTCと約15倍に高騰。そこから順調に?下がって、12月上旬0.0004BTCくらいが底値でまた上昇していき、18日時点で0.0009くらい。急に2倍になってますね;(1日足で見ているので実際とちょっと差があると思います)

東南アジアの人口の73%が金融機関を利用できない状況らしく、その人たちが金融機関を利用せずともネットワーク上で価値のやりとりができるようになることを目指している。
(先日、未来世紀ジパングで小額の買い物にスマホ決済を使いまくっている国があったなぁというのを思い出しました。OmiseGOではなかったと思いますが、利用価値が高いんだなと。)

・OmiseGOは独自のブロックチェーンを開発したことにより、複数の決済ネットワークにまたがる取引が低コストかつ迅速に行われるようになっている。

・このプロジェクトには日本のSBI InvestmentやSMBC も出資。


今後、東南アジア全体で普及していったり、取り扱い取引所が増えれば高騰する可能性があるかなと