まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

投資や副業で2千万円失ったけど、実質4年で資産3千万円超え。失敗談、初心者向け投資・節約・副業、子供のお金の教育を発信!

2歳&2か月の子供とUSJに行ってみた。

f:id:life-is-comedy-thanks-all:20210728114552p:plain

会社からチケットを頂いたので子供を連れて平日にUSJに行ってきました(*^^*)

息子2歳、娘2ヶ月でUSJデビューです!

 

娘はベビーカー、息子は歩き。出発時点で息子は歩くのを嫌がり、抱っこを要求。電車に乗ってからはご機嫌で、乗り換えなどで結構歩いてくれました。

でも、ユニバーサルシティ駅からUSJまではなかなか歩いてくれず、ほおっておいたら1日かかりそうだったので抱っこで連れていくことに。

 

10時にUSJに到着。並ばずに入れました。園内で息子に歩いてもらうための秘密兵器、「トララ」発動!虎の形をした、足にタイヤがついている、外で引っ張って歩けるおもちゃです。これの効果は抜群で、息子は自分で歩いてくれました。(園内以外は狭い道に人が密集していて邪魔になるので使わず)

 

それでも、息子の足では目的のアトラクションに着くまでにかなりの時間がかかる。一番初めにハリーポッターゾーンに行ったんですが、入り口にある機関車とその近くにあるフクロウ便のお店に行っただけで1時間近く経っていました(´Д`)でも息子は機関車が見れてご満悦

息子が誕生日なのでステッカーをもらっておいたのですが、それのおかげでキャストの人にどんどん話しかけてもらえ、家族みんなの写真を撮ってもらえました♪

 

11時には娘の授乳タイムなので、私と娘はユニバーサルワンダーランドへ向かいました。授乳室は4つしかありませんでしたが、私が行ったときは空いていました。出る時には2人ほど並んでいましたが・・・。

 

授乳後はそのままユニバーサルワンダーランドに滞在。ここは子供向けゾーンで、息子は滑り台やボールプールでかなり楽しんでいました。楽しんでくれてよかった!!しかも、室内遊具なので涼しくて快適

息子がお昼寝時は娘を抱っこして座って、息子をベビーカーに乗せて昼寝させました。

 

14時ごろにはお昼寝が終わり、アトラクションやショーも楽しんでおきたいなと思い、息子と私でコーヒーカップハローキティのやつ)に乗りました。が、息子は何が起こっているのかいまひとつわかっていなかったようできょとんとしていました;

92センチ以下の子供が楽しめるアトラクションはこのコーヒーカップと、あとメリーゴーランドくらいしかなかった(+_+)

 

続いて、15時からのダイナソーエンカウンターというショーへ。恐竜がすぐ近くを通るので息子は興味津々で見ていました。リアルな恐竜が身近に見られて大人も楽しかったです。他にもショーを見ようとしていましたが、授乳や息子の歩く速度に合わせていたら間に合わないなどの理由で見に行けず。

 

息子がへばってきたこともあり、16時ごろに帰ることにしました。

 

今回、まだ小さい子たちと行ってみてわかったことは、楽しめないことはないけどUSJじゃなくてもいいということ。例えば遊びマーレのほうが室内遊具が豊富だし安価。ある程度身長が伸びるまでは、アトラクションメインのテーマパークよりもアンパンマンミュージアムとか室内遊技場に行った方がいいですね(*^^*)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スティッキー 【HABA (ハバ)】 4923 (Zitternix)
価格:3300円(税込、送料別) (2021/8/1時点)

楽天で購入