まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

投資や副業で2千万円失ったけど、実質4年で資産3千万円超え。失敗談、初心者向け投資・節約・副業、子供のお金の教育を発信!

KAZMAX仮想通貨ビットコインオンラインサロン体験談5か月目 資金がもとに戻るか!?

f:id:life-is-comedy-thanks-all:20210728125020p:plain

Twitterで仮想通貨プロトレーダーとして有名なKAZMAXさんのオンラインサロン体験談、5か月目!

2ヶ月目に強制ロスカットされて資金がマイナスになりましたが、コツコツ勝ち、さらに11月の暴落の波に乗れてなんとかもうすぐ資金を元通りにできる、というところまできました( ;∀;)

カズマックスさん本人も言っていますが、勝率はいいわけではないです。できるかぎり微損のうちに何度も細かくロスカットしてポジションを修正し、値幅が大きい所で勝って利益を大きく上げるという感じです。

なので、何度もロスカットをしているうちに信じられなくなってカズマックスさんが言っているポジションとは逆のポジションをとって値幅が大きく動いたときにちゃんと利益をとれなかった・・・ということもありました(+_+)

 

この数か月で学んだことは

・とにかく耐える!

含み損があってもしばらくたえるべきときは耐え、ロスカットすべきポイントでは躊躇せずロスカットする。

 

・ファンダメンタルズはかなり関係ない

むしろ、ビットコインにとってプラスのニュースがあったときほど暴落する。

 

・焦らない

サロン砲(サロン参加者が一斉に同じポジションをとる)が放たれた後、数時間~1日とか待てばリバがあってよりよいポジションがとれる。焦ってポジションをとろうとしない。

 

指値は安易に入れない

数万上か下か大きく値幅が動いたときにもしかしたら刺さるかもな、というところにちょっと入れておくくらいがいい。

 

レバレッジは3倍まで

ビットコインは値幅が大きいのでレバレッジをかけすぎるとすぐにロスカットされる。

Kindle電子書籍普通の素人会社員が低リスクでできる収入アップ術」を出版しました!

普通の素人会社員が低リスクでできる収入アップ術: 平凡な私が、実用書などで紹介されている副業・投資をやってみた結果 | Manya | 個人の成功論 | Kindleストア | Amazon

 

まだまだ改良の余地ありですが、紹介youtube動画も作成しましたので、もしよろしければご視聴ください♪

www.youtube.com