まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

投資や副業で2千万円失ったけど、実質4年で資産3千万円超え。失敗談、初心者向け投資・節約・副業、子供のお金の教育を発信!

リベ大両学長おすすめのコアラマットレスをレビュー

倹約大好き、まにゃです🐈

 

お金は使うべきところに使います。

 

たとえば、時短家電

 

時間をお金で買えるなら、買うべきと判断し、ロボット掃除機や食洗機を購入しました。

 

 

それ以外にもお金を使うべきは、健康に対して。

 

自分の健康のためにも、パフォーマンスを高めるためにも、睡眠の質は大事。

 

1日の3分の1近くを過ごす場所でもあるので、ここにはお金をかけます。

 

 

現在、私が使っているのはテンピュールの15万円するマットレス

 

すごく柔らかくていいのですが、出産後、体に合わなくなってしまいました。

 

なんだか体が痛くなるんですよ。

 

 

そこで、代わりになるマットレスを探した結果、リベ代の両学長がおすすめしている「コアラマットレスにたどりつきました。

 

シングルタイプで約8万円するお品。

 

はたして、使い心地はどうなのか?率直にレビューします。

 

 

 

 

 

 

 

コアラマットレスって?

 

コアラマットレスはオーストラリアの会社です。

 

2017年に日本上陸。

 

 

コアラマットレスの特徴は以下のとおりです。

 

①揺れにくい衝撃吸収

②通気性の高い内部構造

③安心して購入できるトライアル

 

特に、120日間自宅で使ってみて気に入らなかったら返品できるというのはいいですね。

 

寝具ってどうしても、あうかあわないか個人差があるので。

 

 

注文から着荷、開封まで

 

午前中に注文したら、なんと翌日午前中に届きました!

早い。

 

マットレスは、3分の1程度に圧縮された状態で届きます。

シングルマットレスなら1箱です。

 

なので、寝室までの移動は女性1人でもなんとかできました。

 

開封してみると、徐々にシングルマットレスサイズに広がります。

そうなると、動かすのが大変。

 

ベッドフレームの上で開封したほうがよかったかもしれません。

 

 

説明書がありますが、普通のやわからさのマットレスであれば、特に何もやることはありません。

 

かためがよければ、マットレスの中身を入れ替えればいいです。

大変そうですが。

 

 

 

注意点

 

注意点として、なんと、マットレスの形状が完全に元の形状に戻るまでに3日間かかります。

 

実際、あまり違いは感じませんでしたが、自分の体に合っているか試すなら、少なくとも3日間は使用したほうがいいです。

 

 

あと、梱包材のにおいがまぁまぁあります。

これは他のかたのレビューでもよく見かけます。

 

でも、数日すれば気にならなくなりました。

 

 

使用感

 

テンピュールのやわらかめタイプのマットレスに比べると固いです。

 

でも、体が沈み込みすぎないのが逆にいい。

 

高級ホテルのベッドのようです。

 

 

とはいえ、ベッドは個人によって合うか合わないかかなり違います。

 

なので、まずはお試しの気持ちで購入し、合わなかったら返品することをおすすめします。

 

 

以下から、メールアドレスを登録するだけでもらえる割引クーポン10,500円分がもらえます。

 

http://rwrd.io/rgxq2dx

 

 

あなたに合ったマットレスを見つけて、快眠を手に入れましょう!

 

にほんブログ村に参加しています★

クリック頂けると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村