まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

投資や副業で2千万円失ったけど、実質4年で資産3千万円超え。失敗談、初心者向け投資・節約・副業、子供のお金の教育を発信!

ネットワーク ビジネスの末路を綴った書籍「MLM・マルチ商法に1,200万円つぎこみました。」

 

1,200万円を失った体験談を書籍化してほしい、という要望があり、実体験を小説にしました!

 

どうやって1,200万円失ったかというと、ネットワークビジネスです。

MLMマルチ商法とも呼ばれます。

 

現在は起業家集団「環境」として活動しているチームネットワークビジネスをやっていたころに、そのチームに所属していました。

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

ワンダーランド(現:企業家集団「環境」)体験記事 モデーア・ネットワークビジネス(マルチ商法)について

 

モデーアのワンダーランド、月収10万を超えたけど解約した理由。

 

 

約5年間ガチでやっていました。

 

ネットワークビジネスの製品が大好きで始めたわけではありません。

 

むしろ、化粧品や健康食品にはまったく興味なし。

 

しかも、マルチ商法」はニュースで事件になっているのを見たことがあり、犯罪行為だと思っていました。

 

では、なぜネットワークビジネスを始め、しかも5年間も本気で継続して取り組むほどのめりこんだのか?

 

なぜ、1,200万円もつぎこんだのか?

 

私の実体験を元にしたこの小説を読めば、そのからくりがわかります。

 

 

KindleUnlimitedならいつでも無料で読めます。

 


MLM・マルチ商法に1,200万円つぎこみました。: ネットワークビジネスで月収13万円稼いでから辞めたら驚きの結末に

 

 

 

一生に一度はネットワークビジネスの勧誘を受けるものなので、ぜひ、予備知識としてこの小説の内容を多くの人に知っていただきたいです。

 

 

また、ネットワークビジネス個人事業主として取り組める「ビジネス」なので、以下のような勉強になる話も出てきます。

 

有名な「金持ち父さん貧乏父さん」の本の内容

 

キャッシュフローゲームから学んだこと

 

不労所得とは、自分がその場にいなくても収入が発生する仕組みを作ることであり、それは勤労所得よりも努力が必要

 

何をするかよりどんな自分で在るかが大事

 

まずは目的・目標・期限を決めること

 

いかにして高額な流通を発生させたのか

 

 

 

私はフルタイム会社員で子育てをしながら、電子書籍出版やブログ運営などさまざまな副業にチャレンジして副業収入が月10万円を超えました。

 

その土台は間違いなくこの体験で培われました。

 

最終的に大きな損失を出して辞めたのですが、いい経験ができたのでとても感謝しています。

 

月収13万円を稼いで脱退した時にされた仕打ちには、批判しかありませんが。

 

そういうブラックな面も含め、ありのままを追体験いただければと思います。

 

 

この小説を読めば、

 

人がどうやって洗脳されるのかわかる

仕事や副業に使える考え方が知れる

非日常を追体験できる

前向きに生きるヒントを得られる

 

 

目次はこんな感じです。

 

プロローグ

第一章 犯罪組織との接触

第二章 決断

第三章 人とはどこでも出会える

第四章 こうして沼に落ちていく

第五章 魅惑の全体会議

第六章 高額な自己投資

第七章 変化の序章

第八章 裏側

エピローグ

おわりに

この経験から学んだこと(まとめ)

 

 

ぜひ、楽しく読んで頂ければと思います!

 

 


MLM・マルチ商法に1,200万円つぎこみました。: ネットワークビジネスで月収13万円稼いでから辞めたら驚きの結末に

 

 

 

にほんブログ村に参加しています★

クリック頂けると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村