まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

投資や副業で2千万円失ったけど、実質4年で資産3千万円超え。失敗談、初心者向け投資・節約・副業、子供のお金の教育を発信!

3歳娘が仕事をして稼ぎたいと言い出すww かわいい仕事ぶりはコチラ。

f:id:life-is-comedy-thanks-all:20211106214213p:plain

お仕事してお金を稼ぎたい!

う~ん、そうか、そうだよね。

3歳娘がついに自分で家の仕事をしてお金をもらって、好きなおやつを買いたいと言い出した。

 

 

 

娘が仕事をしたいと言い出したワケ

うちでは5歳の息子が約4カ月前から家の仕事をして稼いでいます。

2,000円のプラレールとか、自分のお金で買っちゃってます。

 

家の仕事に対しておこづかいを払う「おこづかいプログラム」については、以下の記事で詳しく紹介しています。

life-is-comedy.hatenablog.com

 

そんなお兄ちゃんを見ているので、いつかは娘も仕事をしたいと言い出すだろうなぁとは思っていました。

 

 

娘に仕事をしてもらうことに

お兄ちゃんは自分のお金で自由におもちゃやお菓子を買っているのに、娘はそれができないというのはかわいそうなので、家の仕事をして働いてもらうことに。

 

娘が自分から「食事の支度」を仕事にしたいと言うので任せてみました。

必要な食器を出して、お米を配膳。

 

f:id:life-is-comedy-thanks-all:20211106212128p:plain

小さいスプーンでちょっとずつお椀に移していきます!

 

f:id:life-is-comedy-thanks-all:20211106212148p:plain

 

あれ?食べとるやないか~いww

白米はあまり好きじゃないくせになんでつまみ食い!?

 

f:id:life-is-comedy-thanks-all:20211106212215p:plain

 

でも、ちゃんと仕事を完遂しました。

お兄ちゃんのお米が食べられた(笑)

 

 

衝撃の初任給は・・・

5歳兄と違い、3歳娘のほうはゆる~く仕事をしてもらっています。

まだ仕事の本当の意味もわかっていないだろうしね。

 

なんといっても娘がやりたかったのはコレ!

 

f:id:life-is-comedy-thanks-all:20211106212329p:plain

 

お仕事カレンダーにシールを貼ること。

とにかくシールを貼りたかったようで、何かをしては「シールを貼りたい」と言ってきます。

 

「自分でお風呂に入る」というのは自分のお世話なので仕事とは言えないですが、自分でお風呂に入ってくれればこちらは助かるのでお仕事認定しました。

 

金曜日のシールが白くて見えにくいですが、娘は初任給で70円稼いだ!

お兄ちゃんは初任給100円だったので、なかなかのもの。

 

さあ、果たして娘のお仕事は続くのかどうか・・・!?

乞うご期待ww

 

にほんブログ村に参加しています★

クリック頂けると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村