まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

投資や副業で2千万円失ったけど、実質4年で資産3千万円超え。失敗談、初心者向け投資・節約・副業、子供のお金の教育を発信!

【感動】父の不在中5歳の息子がしてくれたこと3選。最後の1つに涙が止まらない。

f:id:life-is-comedy-thanks-all:20211110154530p:plain

とある週末。法事のために夫が実家に帰ることに。

コロナのため、家族は連れて行かず夫だけで帰省。
私と5歳息子、3歳娘で過ごす週末です。

 

パパがいないことを子供たちに話すと、なんと息子が

「パパがいないぶん、いっぱいお手伝いしてあげる♪」

と言ってくれました!

 

 

 

 

息子は普段から家の仕事をして稼いでいるんですが、それとは別に無償でお手伝いしてくれると言うのです。

 

私からは特に何も言っていないですが、自分で掃除機を出してきてお掃除。

f:id:life-is-comedy-thanks-all:20211110153350p:plain

目立つごみを吸い取って綺麗にしてくれました!


さらにそれだけではなく、お風呂掃除までww

f:id:life-is-comedy-thanks-all:20211110153412p:plain

お風呂掃除は仕事としてしてくれているものなんですが、お風呂洗い用洗剤を渡せば後は全て息子がやってくれるのでとても助かりました。

洗剤を浴槽にかけてしばらく置いて、スポンジでごしごしこすって、洗い流すところまで完璧です。

 

そして、私が3歳娘と一緒にお昼寝中。

 

ドタバタ ドタバタ・・・

ベランダで何か音がする。

再びドタバタ走る足音。

 

「一体息子は何をやっているんだ?」

と思いましたが、娘とお昼寝続行。

 

娘がお昼寝から目覚めると、息子が

「ベランダ掃除もしといたよ!」とww

f:id:life-is-comedy-thanks-all:20211110153443p:plain

霧吹きのボトルに水を入れてベランダまで行き、水をかけていたようです。

ボトルは小さいので何回も往復。

 

めっちゃ感動しました!!

自分で考えて色々手助けしてくれようとしている息子に感謝です。


普段から家の仕事をすることで、お手伝いの幅も広がっているような気がします。


息子のお仕事体験記事はこちら↓

お小遣いは小学生ではなく5歳から!「おこづかいプログラム」体験談~始め方~ - まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

 

 

にほんブログ村に参加しています★

クリック頂けると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村