まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

投資や副業で2千万円失ったけど、実質4年で資産3千万円超え。失敗談、初心者向け投資・節約・副業、子供のお金の教育を発信!

えっ、プラレールってこんな使い方できるの!? 3歳娘が執念でやり遂げた!

f:id:life-is-comedy-thanks-all:20211107210131p:plain

3歳娘の発想力には日々驚かされるものがあります。

これはみなさんのおうちでも活用できることなので、ご紹介します!

 

 

 

なにやらおもちゃと格闘する娘

息子はプラレールを出して、娘は木のレールのおもちゃを出して、それぞれ遊んでいました。

 

ふと見ると、娘が木のレールの上にプラレールの電車を走らせていた!

 

え、走るんだ!?

 

そう、トイザらス限定で売られている木のレールのおもちゃ「イマジナリウム」は、プラレールと互換性(?)があったんです!

 

プラレールと木のレールを混ぜて遊ぼうという発想が無かったので、全然気づきませんでした。

 

さらに、なんと娘はプラレールの電車だけでなく、踏切まで出してきました。

 

連結部分の形が全然違うからそれはさすがに無理やろ・・・

 

と思いましたが、娘が一生懸命なんとか連結させようとがんばっていたので見守ることに。

 

 

そしてついに・・・

娘は、木のレールをいろんな組み合わせで試してみて、プラレールの踏切と連結させてもなんとなくわっかになるような状態まで持っていきました。

 

とはいえ、ちゃんと連結してないから走らんやろ。

 

と思っていましたが・・・

 

 

 

なんと、この状態でプラレールは走りました!!

f:id:life-is-comedy-thanks-all:20211107205249p:plain

踏切のところでちょっとひっかかるので押してあげないといけないんですけどね(笑)

 

 

これがうちのスタンダード

それ以来、木のレールにプラレールを走らせるのがスタンダードとなりました。

f:id:life-is-comedy-thanks-all:20211107205322p:plain

f:id:life-is-comedy-thanks-all:20211107205337p:plain

イマジナリウムではない他の木のおもちゃでも互換性があるかもしれないので、ぜひチャレンジしてみてください♪

 

 

【おまけ】おしゃれな使い方

プラレールのレールはこんなにおしゃれに使うこともできます(笑)

f:id:life-is-comedy-thanks-all:20211107205408p:plain

子供の発想力に感服。