まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

投資や副業で2千万円失ったけど、実質4年で資産3千万円超え。失敗談、初心者向け投資・節約・副業、子供のお金の教育を発信!

副業の注意点、失敗談がわかる「副業の学校」という本を要約

11の副業、11の投資にチャレンジしてきた、まにゃです🐈

 

このたび、「副業の学校/7つの失敗談から学ぶ、初心者が稼ぐための思考法」を出版しました。

 

本屋に並ぶ書籍は、「成功するための方法」について書かれた本ばかり。

それを読んでいると、「賢いからできたのでは」とか思いませんか?

 

しかし実際は、成功者は成功するまでに多くの失敗をしています。

 

成功した方法だけ見ると、賢いからできたとか思ってしまいますが、実は数々の失敗を改善した結果、成功した方法に至っているのです。

 

でも、その失敗談が具体的に公にされることはほとんどありません。

 

 

そこで私は、自分の成功談ではなく、失敗談を公にすることにしました。

 

私は特別な才能や賢さがあるわけではなく、失敗をたくさんしています。

 

その失敗を乗り越えたからこそ、今はフルタイム会社員で子育てをしながらも、月10万円を稼げるようになりました。

在宅ででき、自分が寝ていても稼げる仕組みでです。

 

 

成功する方法を真似しようとしても失敗するのにはそれなりの理由があります。

それが何か、本書を読めばわかります。

 

この記事では、本の内容を簡単に紹介します。

 

 

 

 

 

 

Kindle Unlimitedまら、いつでも無料で読めます。

 


副業の学校: 7つの失敗談から学ぶ、初心者が稼ぐための思考法 ネット副業/在宅副業/ブログ/SNS/クラウドソーシング/投資 実践シリーズ (実践文庫)

 

 

イントロダクション

 

ここは副業を始める社会人が学びに来る、「副業の学校」。

 

今日は、特別講師の「まにゃ先生」が授業をします。

 

まにゃ先生は、次の11の副業と11の投資を経験した人。

 

【副業】

 

 

 

【投資】

 

 

特に何か才能があるわけではないので、大成功してはいないけど、現在の副業を本格的に始めてから、1年未満で月10万円以上の収入を達成。

 

過去に取り組んだものも、ものによっては初月で10万円稼げたものもあるし、5年かけてやっと10万円を超えたというものもあった。

 

この授業では、まにゃ先生がやってきた副業での経験談特に失敗談から、各副業に共通する「成功するための秘訣」を学ぶ。

 

ここで、ある生徒が「どうせなら、もっと稼いどる人に、ぱーっとうまくいくやりかたを教えてほしかったわ。」と発言。

 

それに、まにゃ先生は「それそれ、わかります。まぁ、私の話を聞いてみてください。必ず、得られるものがありますよ。」と返した。

 

さて、その意味とは?

 

 

失敗談1 短期で稼ごうとする

 

1つ目の失敗は、「短期で稼ごうとした」こと。

これは、投資での失敗談。

 

投資での損失確定額は、800万円以上と、4ビットコイン以上。

 

冷静に考えればわかるのに、どうして人はそんな行動をしてしまうのか客観的に見ることができる。

 

また、なぜ長期投資したほうがいいのかをデータを用いて解説。

 

 

副業についても、短期で稼ごうとした場合にどうなるのか、紹介されています。

 

 

失敗談2 手軽に稼ごうとする

 

2つ目の失敗は、「手軽に稼ごうとした」ことです。

 

ここでは、

 

・アンケートモニター

・LINEスタンプ販売

クラウドソーシング

 

の体験談が語られています。

 

クラウドソーシングは時給換算すると1,000円くらいになるものもあったけれど、手軽にできるものは単価が低くなりがち。

 

 

失敗談3 儲けの仕組みを理解していない

 

3つ目の失敗は、「儲けのしくみを理解していなかった」こと。

 

「短期で手軽に」ではなく、長期的に全力を尽くして副業に取り組んでも、うまくいかなかったことがありました。

 

それは何かというと、ネットワークビジネスです。

 

ネットワークビジネスは、「金持ち父さん貧乏父さん」という有名な本の中で、個人が経済的自由を手に入れる手段としておすすめされていたもの。

 

ここでは、ネットワークビジネスの裏側を大暴露します。

 

不労所得(権利収入)で月13万円稼げるようになりましたが、辞めました。

 

儲けの仕組みをきちんと理解しておけばよかったと思います。

 

 

失敗談4 自己流でやる

 

4つ目の失敗は、「自己流でやった」ことです。

 

長期で努力して稼ぐ、三方よしのビジネスに取り組むと決めたものの、うまくいかなかったことがあります。

 

それが、ブログです。

 

本ブログでは、月に約5,000円安定的に収入が発生していますが、課題は盛りだくさん。

 

何も勉強せずに、我流でやってしまったのが問題でした。

 

他の副業もそうですが、最初が肝心です。

 

 

失敗談5 参考にする情報が不十分

 

5つ目の失敗は、「参考にする情報が不十分だった」ことです。

 

書籍やネット、YouTube、あるいは有料教材から学んだからといって、それで稼げるというわけではありません

 

注意すべきことが2つあります。

 

ここでは、約1年でTwitterのフォロワーさんが3,000人(FF比5倍以上)になった私が、「参考にした情報が不十分だった」と感じたことから、どうすべきだったかが書かれています。

 

その他にも注目情報がたくさん

 

以上の5つの失敗以外にも、

 

・失敗談6 教材にお金をかける

・失敗談7 失敗を分析しない

・最も大事なのは〇〇〇〇〇〇だ!

 

ということが書かれています。

 

各副業、投資でどういった経験をしたのか、何が失敗して何がうまくいったのか、出し惜しみなく書きました。

 

 

・副業で毎月3~5万円稼ぎたい

・副業を始めたものの、思うように稼げない

・少しでも副収入を得て、家族と贅沢をしたい

・成功者の本を読んでいるのに、結果が出ない

 

という人に、ぜひ読んで頂きたい本です。

 

Kindle Unlimitedまら、いつでも無料で読めます。

 


副業の学校: 7つの失敗談から学ぶ、初心者が稼ぐための思考法 ネット副業/在宅副業/ブログ/SNS/クラウドソーシング/投資 実践シリーズ (実践文庫)

 

 

 

にほんブログ村に参加しています★

クリック頂けると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村