まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

投資や副業で2千万円失ったけど、実質4年で資産3千万円超え。失敗談、初心者向け投資・節約・副業、子供のお金の教育を発信!

【2021年】スタジオアリス料金を安くして七五三やお宮参りを楽しむ!静止画データ無料入手方法まで徹底解説

f:id:life-is-comedy-thanks-all:20210713224312p:plain

頑張らない節約大好き、まにゃです🐈

5歳、3歳の子供を育てていて、毎年プロのカメラマンに記念撮影してもらってます。

 

でも、スタジオ撮影って数万円するのでとっても高い

しかも、アルバムを作ってみたのはいいけれど結局あまり見ない。けど、可愛い子供たちの写真静止画データは欲しい

 

ということで、この記事で徹底解説しているスタジオアリスの料金を安くする方法を実践することで、1万円程度で写真撮影を楽しんでいます

 

七五三やお宮参りなど、すべて1万円で10枚近くの画像データを手に入れました♪

 

さらには、2021年からスタジオアリスでは静止画データを無料で入手できるようになったので、その方法まで徹底解説します。

 

写真スタジオを4つ利用しましたが、スタジオアリスが1番お得!

 

 

 

スタジオアリスの基本情報

スタジオアリスでは、撮影料3,300円を払えば衣装を何着着てもOKで、ポーズもカットも撮り放題!

撮影した全カットから購入する写真を選び、仕上げの仕方(どんな大きさの写真にするかやアルバムにするか等)によって値段が変わってくる仕組み

 

撮影料金3,300円を安くするには

スタジオアリスの撮影料3,300円を安くする方法は、以下の2つがあります。

 

①撮影料半額券を使う

以下、どちらかの方法で撮影料半額券を安く入手しましょう。

 

自分が撮影した時にもらう

マタニティフォトなら誰でも撮影料無料ででき、さらに次回使える撮影料半額券(有効期限1年)をもらえるので、お宮参りやハーフバースディまでは料金半額でいけます。

※2021年7月に撮影に行ったときはもらえなかったので、無くなったかも!?

 

安く購入する

スタジオアリスを初めて利用する方には半額クーポンがあり、ヤフオクジモティーで大抵0円で手に入ります
(WEB予約でクーポンコードを入力するだけなので送料無料)

 


また、たまに上記の半額券(紙を店頭に提出)がフリマで出品されていることもあるので、リピーターでも300円くらいから半額クーポンを入手可能

 

②撮影料無料券を購入して使う

ジモティーやヤフオクスタジオアリス撮影料無料券を探してみたところ、お食い初め撮影料無料券/お宮参り撮影料無料券」が安く出品されていました。

それでも2,000円くらいだったので、①のほうがいいかな。

 

他のシーンでの無料券は確認できず

 

 

商品代金を安くするには

立派なアルバムを購入しても、引っ張り出して見ることが案外ないので、「いかにして安く静止画データを入手するか」を紹介します。

 

スタジオアリスでは、何か商品(アルバムや写真プリント、写真小物)を買って選んだ静止画データのみが保存されるので、高額なアルバムか、写真小物等を買わなければ静止画データが残りません

 

ちなみに、静止画データが購入できるようになるのは撮影から1年後になります。

その日撮影したすべてのデータが、ダウンロードなら400円+税/CDなら600円+税で購入できます

 

さて、本題の商品代金を安くする方法ですが・・・

 

①クリアキーホルダーを買う

スタジオアリスの商品の中では、クリアキーホルダー(丸型)写真2枚入り 1,738円が1番安いので、それを買うと安く済みます。

 

②アプリでスマイル交換

ポケットアリスというアプリをスマホにダウンロードして毎日じゃんけんに参加すると、1~3スマイル(ポイント)ゲットできます。

200スマイルを貯まると、クリアキーホルダーを無料でもらえます!

 

また、300スマイルならオリジナルデザインフォト(大きいサイズの写真+額がセットになっている)が無料に。

こちらはメルカリなどでも800円くらいで売られていて、とてもコスパがいい。

 

※1回の撮影につき、クーポンは1枚しか使えない。

2021年4月から、撮影料割引券等との併用は不可になったので、撮影料半額券かこちらかどっちがお得か比べてみましょう。

 

 

③5日前までにWEB予約する

5日前までにWEB予約をすると、特典としてフォトマグネットシートがもらえます。

ただしこれは、購入した写真からしか選べないのでおまけ程度に考えておきましょう。

 

お店によっては、同じ背景で違うアングルの写真を選ぶことができてお得になることも。

 

 

お値段簡単シミュレーション

撮影料半額券を使い、クリアキーホルダーを買った場合は、1,650円 +(撮影枚数 ÷ 2 × 1,738)円が目安になります。

なので、もし10枚買ったとしたら、10,340円になります。

 

私は、800円くらい高くなりますが、ポケットアリスアプリで300スマイルを貯めて、オリジナルデザインフォトを作れば、家に飾れる用の大きい写真+額が入手できるので、そちらにしています。

 

毎年撮影して、家に並べて飾っておくと、成長がよくわかりますよ。

もちろん、1年後にデータを購入するならプラス440円かかります。それでも、データありで10枚撮影してこの値段はなかなかありません。

 

 

 

 

データ入手できる1年後まで待てない場合

データ入手できるのが1年後なんて待てないよ・・・

そういう場合は、写真配布用にポストカード(10枚あたり1,100円)を購入して、必要な人に配ることができます。

 

また、Instagramなどでスタジオアリスをフォローすると、動画だけでなく静止画も自分のスマホで撮影することが可能です。

もちろん、撮影セットを前にしてじっくり撮影することはできませんが、スタジオアリスのスタッフさんが一生懸命撮影されている合間に自分のスマホで撮影できます。

 

それでも、ちゃんとした静止画データが欲しい!という人は、 1枚あたり5,500円もかかるので、他のスタジオを検討したほうがいいかもしれません。

 

ローカルな撮影スタジオなら、約50枚撮影した画像データのみで2万円程度、というところがありました。

 

以上、この記事が参考になれば嬉しいです♪

スタジオアリスでお得に七五三やお宮参り、誕生日撮影を楽しみましょう!

 

 

kindle電子書籍そんなに頑張らなくてもできる、効果的な節約術」を出版しました!


そんなに頑張らなくてもできる、効果的な節約術: めんどくさがりだからこそたどり着いた、効果的な節約術

 

紹介youtube動画も作成しましたので、もしよろしければご視聴ください♪ 

普通の素人ができる、副業・投資・節約術などの資産形成方法って何? - YouTube

 

 

にほんブログ村に参加しています★

クリック頂けると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村