まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

投資や副業で2千万円失ったけど、実質4年で資産3千万円超え。失敗談、初心者向け投資・節約・副業、子供のお金の教育を発信!

仮想通貨MANA Decentralandの土地が高値で売買されている!

f:id:life-is-comedy-thanks-all:20210728135615p:plain

以前、草コインとしてMANAを紹介しましたが、MANAはDecentralandと呼ばれるイーサリアム上で動くVRプラットフォームで使われるコインです。

Decentralandでは、VR(仮想現実)内で土地をMANAコインで購入します。地主は、購入した土地でショップ経営して、作ったコンテンツやアプリをユーザーに体験してもらうことができます。そしてユーザーはサービス料金をMANAコインで支払います。

セカンドライフVR版とも言われているこのプラットフォームでは去年、土地オークションが行われ現在その土地はDecentralandのマーケットプレイスで売買が可能となっています

例えば、Decentralandの中のジェネシスティー中心部で売りに出されている土地は1,000万MANAという価格がついているそう。MANAの現在価格はおよそ16円なので、1,6億円近くで売りに出されていることになりますオークション当時はおよそ500万円程度で落札されていたためかなりの値上がりが起きています

なんでこんなに高値がついているのか?

Decentralandの土地を利用して実際のビジネスを行うことができるので、注目度が高まるほどにその土地をほしいという需要が増えていっているということかな。

Decentralandの利用が増えれば、MANAの需要も増えてくるので価格が高騰するはず♪
楽しみです!!


MANAはBinanceで購入可能です。バイナンス(Binance)への登録はこちら。右上にある「register」から