まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

投資や副業で2千万円失ったけど、実質4年で資産3千万円超え。失敗談、初心者向け投資・節約・副業、子供のお金の教育を発信!

2月のビットコイン暴落時にも上昇を続けていたToaCoin(TOA)

f:id:life-is-comedy-thanks-all:20210728135615p:plain

経済誌や有名仮想通貨ブログで取り上げられた草コインをひととおり買ってみて、すでに爆上げした後だなぁと思ったので、自分で探してみることにしました!

時価総額が200位~500位くらいで、価格が低く、でもある程度プロジェクトがちゃんと進んでいるかプロジェクトの内容が面白そうなものを選びました。

自分で探してみてわかったんですが、今年1月は草コインが一斉に暴騰した時期のようで、ほとんどの草コインがすでに暴騰済みでしたが・・・。

 

その後、だいたいは下落基調ですが、だからこそ草コインは買い時かも!


また、低調なビットコインに投資し続けるよりはまたあるかもしれない草コイン暴騰シーズンを待った方がいいかなぁなんて思ったり。3~5倍に上がっているコインが多かったので、ビットコインよりは期待できそう。

あと、現時点では手数料が安いし。ビットコインは高すぎる!!

さてさて、今回ご紹介するのはToaCoin(TOA)という草コインです。このコイン、Cryptopiaという取引所で1月中旬から指値注文をしているんですが、仮想通貨全体が暴落している中なかなか値が下がらず買えないんですどうやら底値はとっくの昔に過ぎ去ったよう・・・。

ToaCoin(TOA)の概要

TOAはTravel Operations Agencyの略で、主な目的はTOAを提携先のホテルや旅行代理店で暗号通貨として使用する機能をユーザーに提供することです。

TOA保持者のメリットは、割引料金があったり、TOAメンバー専用の空間を利用できたりするようです。ゴールドカードみたいですね。

どれだけサービスが充実するか、割り引き率はいいのかが、今後TOAが拡がっていくカギになりそうです。

TOAの将来性

2017年6月に上場してから精力的にプロジェクトを進めているようです。

・2017年にマレーシアとフィリピンに事業会社を設立

ビットコインと同じように基軸仮想通貨の立場を目指しフィリピン中央銀行と連携
→2018年中には少なくともフィリピン国内、マレーシア国内で「自国通貨→TOA→旅行手配→旅行中TOAで決済」ができるように目指す

TOA保有者が集まるためのカフェやホテルを経営
(2018年には更に2店舗フィリピンの中心街に開店)

・2018年中にフィリピンとマレーシア国内に限定して旅行予約サイトを起ち上げる予定

とにかくtwitterやHPが充実しており、プロモーション活動も積極的にしているようで、詐欺通貨ではないことは間違いなしです。既にカフェの運営もしていますしね。

時価総額500位くらいの今が買いのチャンスかも。

価格動向

2017年7月0.4円から上昇をし、12月7日に最高値1.59円を記録。そこから下落して1月中旬にまた上昇してやや下落してまた上昇しだしています。2月21日時点で0.9円。日本円で見るとこんな感じですが、対ビットコインで見ると12月末を底値に上昇を続けています(1月高騰、その後下落はありますが)。


そのため、Cryptopiaで指値注文しても底値をつかまえられずなかなか約定しませんでした;ちょっと下がるのを待って買いたいところ・・・。ビットコイン価格の上下につられづらいのかな。

取り扱い取引所はCryptopia、Ccexです。