まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

投資や副業で2千万円失ったけど、実質4年で資産3千万円超え。失敗談、初心者向け投資・節約・副業、子供のお金の教育を発信!

モデーアワンダーランド(現:企業家集団「環境」)を辞めた人のその後

f:id:life-is-comedy-thanks-all:20210716144309p:plain

モデーア(旧ニューウエイズ)ワンダーランドに勧誘を受ける人が私の周りで多いので、参考になればと思いワンダーランドについて書くことにしました。


初めてこの記事を見られる方は、「モデーアのワンダーランド、月収10万を超えたけど解約した理由」に当時の私の状況を書いていますので見ていただければと思います。

 

今回は、ワンダーランドを辞めた人のその後!

 

ワンダーランドを辞めた人で集まることがあり、そこでみんなの近況を聞いたのでご紹介します。

忘年会とか何回かやってるんですが、どんどんメンバーが増えていく(^^;)

 

 

 

 

 

 

自己破産を選んだAさんの場合

借金が1000万円を超えて、自己破産の道を選んだAさん。

彼は一時期チームリーダーをやっていたので、まさかそんなことになっているとは全く思っていませんでした。

私が辞めるよりも前にいつの間にか姿を消していたのですが、そういうことだったのか・・・。

で、彼が暗い状況なのかというと全くそんなことはありません!

ワンダーランドで鍛えられたおかげで、30歳を超えてもいい会社にすぐ転職することができ、今は会社員としてばりばり稼いでいて、結婚もしているので将来のために着実にお金を貯めているそうです✨

そんな彼を支えた妻もえらい!!

自己破産するという結果になりましたが、彼は明るく笑ってそんなこともあったなぁくらいで話せていて、メンタルめっちゃ強いなと思いました。

 

 

ワンダーランドを1年やって辞めた20代女性のBさんの場合

ワンダーランドで学んだ成功の法則を、自分でビジネスを立ち上げることでうまく生かしているそう。

(ネットワークビジネスではありません)


まだまだ立ち上げだばかりなので、今うまくいっていても将来はわかりませんが順調なようです。

 

 

30代後半女性Cさんの場合

彼女も長年ワンダーランドにいて、リーダー的存在でした。

モデーアを始めたときに正社員をやめてずっと派遣社員だったうえに、30代後半女性ということで正社員になるのは難しかったようですが、派遣社員としてもばりばり稼いでいるようです。

 

かなりバイタリティがついたので、掛け持ちしたりもしているそう。

それでいて休日は旅行したりと最大限に今を楽しんでいます!


・・・とまぁ、みんな明るいです。

 


今までモデーアに費やした金額を聞いたら、1000万円くらい(5年以上やっている人かな)という人が何人かいて驚き。


お金を節約する・貯める術も身につけているので、モデーアを辞めた後に活かせているようです。

 

Kindle電子書籍普通の素人会社員が低リスクでできる収入アップ術」を出版しました!

普通の素人会社員が低リスクでできる収入アップ術: 平凡な私が、実用書などで紹介されている副業・投資をやってみた結果 | Manya | 個人の成功論 | Kindleストア | Amazon

 

まだまだ改良の余地ありですが、紹介youtube動画も作成しましたので、もしよろしければご視聴ください♪

www.youtube.com