まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

投資や副業で2千万円失ったけど、実質4年で資産3千万円超え。失敗談、初心者向け投資・節約・副業、子供のお金の教育を発信!

「話題の副業!趣味から始める3Dプリンター物販入門」書籍紹介

「半年前に3Dプリンターで副業をはじめて、月商が50万円をこえました。」

 

そんな猛者が意外とごろごろ存在する3Dプリンター副業

利益率も約60%以上を狙っていけるほど高い。

 

だからこそ、著者が興味を持って調べ、実践した3Dプリンター副業のノウハウが詰まった本、「話題の副業!趣味から始める3Dプリンター物販入門」 をご紹介します。

 


Amazon商品ページ

 

 

 

 

 

 

第1章 3Dプリンター入門

 

ここでは、3Dプリンターとは何かや、市場概要、基本的な仕組みについて書かれています。

 

完結にお伝えすると、以下のような3次元のデータを作り、

 

 

それを3Dプリンターに送信して立体を印刷する、というものです。

 

 

第2章 3Dプリンター副業って?

 

いよいよ3Dプリンター副業についてです。

 

3Dプリンター副業の特徴として以下のようなことが紹介されています。

 

①低コストで始められる

②時間の自由度が高い

③アイデアが生かせる

④小ロット生産が可能

⑤継続的な収益が見込める

 

 

驚きなのが、堀江貴文さん(ホリエモン)が提唱している「ほぼ確実にうまくいくビジネスの4つの原則」に当てはまるということです。

 

4つの原則とは、以下のものです。

 

①利益率が高い

②在庫を持たない

③定期的に一定の収入が入ってくる

④資本金ゼロあるいは小資本で始められる

 

その他、3Dプリンター副業の注意点や3Dプリンタービジネスの種類、商品販売までの流れまで書かれています。

 

 

第3章 何を作るか決めよう

 

この章では、家庭用の3Dプリンターで作れるものが紹介されています。

・装飾品やアート

・おもちゃやフィギュア

・ジュエリーやアクセサリー

・家庭用品

など多岐に渡ります。

 

そんなにいろいろなものを作れる中、どうやって自分が販売する商品を選定するのか詳しく書かれています。

 

さらに、ビジネスのアイデアの評価の仕方までわかります。

 

 

第4章 3Dプリンターを買おう

 

ここでは、家庭用3Dプリンターの種類から選び方まで、3Dプリンター副業をしている人のコミュニティで得られた情報もあわせて記載されています。

 

3Dプリンターを迷わず購入することができます。

 

 

第5章 3Dプリントをしよう

 

3Dプリンターを購入後、どのように印刷すればいいかが書かれています。

 

CADデータや印刷用のデータ作成のための無料ソフトについて詳しく書かれており、とても参考になります。

 

第6章 3Dプリント商品の販売戦略

 

3Dプリントができたら次は、商品の販売戦略の立案です。

 

3年間、大手企業でブランド戦略を考える部署に所属し、広告宣伝や広報を担当していた著者がその経験からブランド戦略を教えてくれます。

 

 

第7章 3Dプリンター副業成功の秘訣

 

最後に、3Dプリンター副業で成功するための秘訣が紹介されています。

 

また、実際に会った3Dプリンター副業をしている人の実績も紹介されていてイメージがしやすいです。

 

実際に著者がまったくの未経験から3Dプリンター副業を始めて約1カ月でどれくらいの成果をあげることができたのかも書かれています。

 

さらに、本書の有料購入特典として、著者が商品管理しているExcelシートをもらうことができます。

 

どのように商品管理をし、利益計算をしているかや、商品の利益率までわかってしまいます。

 

これから3Dプリンター副業を始める人にとって参考になること間違いなしです。

 

特典はもらえませんが、Kindle Unlimitedなら0円で読むことができます。

また、予約販売中と発売後3日間は99円セールをしています。

 

ぜひ、新しい副業を探している人、複業を考えている人はチェックしてみてくださいね!

 

 


Amazon商品ページ

 

 

にほんブログ村に参加しています★

クリック頂けると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村