まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

投資や副業で2千万円失ったけど、実質4年で資産3千万円超え。失敗談、初心者向け投資・節約・副業、子供のお金の教育を発信!

「投資や副業で月収20万円UPした!子育てワーママの時間術」を紹介

フルタイム会社員で小さい子ども2人を子育て中。

 

ママ業と会社員をしながら、さまざまな投資や副業に取り組み、それらの月収が20万円を超えた著者が書いた時間術の本。

 

その名も、「投資や副業で月収20万円UPした!子育て ワーママの時間術」をご紹介。

Amazonアフィリエイトリンクへ飛びます)

 

どうやってそれだけの時間を捻出し、数々の挑戦ができたのか?

気になる人はぜひ本書を読んでみてくださいね。

 

一般的に言われている時間術とは違うこともあるのに驚くと思います。

 

 

著者がこの約2年で取り組んだ副業は、

 

Kindle出版
・ブログアフィリエイト
・X(Twitter
YouTube
Instagram
ピンタレストSNS
・ココナラ(スキル販売)
・Brain(コンテンツ販売)
・オンライン相談
・自動化ツール販売
3Dプリンター製品物販
・stand.fm(音声配信)

 

すべて外注・サポートは受けず自分でやっています。

 

さらに投資にも取り組んでおり、ほったらかしのインデックス投資以外にも、

 

・不動産クラウドファンディング
IPO投資
株主優待クロス取引
・不動産投資
・FX自動売買

 

といったものも勉強して実践しています。

 

その結果、副業を始めて2年で副業や投資からの収入が月約20万円に。

 

本業は、総合職と言われる管理職にもなる可能性のあるポジション。


仕事と子育ての両立だけでも大変なのに、どうやってそんなにたくさんのことを実践できているのか気になりますね!

 

 

本記事では、著者の時間術をかいつまんでご紹介します。

 

 

 

 

 

第1章 最初に必ずすべきこと

 

いきなり最も大事なことを言っちゃいます。

 

「人生の目的・目標を決めてください」

 

これがないと、これからお伝えする時間術が効果を発揮しません。

 

ということで、第1章では

 

✔ なぜ人生の目的・目標を決める必要があるのか

 

✔ どうやって目的・目標を明確化すればいいのか

 

✔ それをやったあとにすべきこと

 

について書かれています。

 

 

 

第2章 仕事の時間術

 

仕事で使える時間術として、以下のものが紹介されています。

 

・残業をしない
・マニュアルを作る
・集中する
・書き出す
・完璧を目指さない
・メールに時間をかけない
・ツールを活用する
・会社の近くに引っ越す

 

会社の近くに引っ越すときの判断のしかたはとても参考になります!

 

 

第3章 家事の時間術

 

家事の時間術として、

 

・時短家電をフル活用
・時間の価値を考える
・物を減らす
・男性に家事参加してもらう
・子どもも家事参加してもらう

 

ことが紹介されています。

 

副業をしてもしなくても、家事にかける時間を減らせれば楽になるので、ぜひやってみましょう。

 

 

第4章 育児の時間術

 

育児については、

 

・生産的な活動を提案する
・子どもとの時間を確保する
・副業ママパパ友を作る

 

という、時短術というよりは親にとっても子どもにとっても有意義な時間を過ごせる工夫について取り上げられています。

 

10年後に後悔しない、子どもとの「今」を過ごしましょう。

 

 

 

第5章 副業の時間術

 

副業の時間術として、以下について紹介されています。

 

・スケジュール調整しやすい副業を選ぶ
・スケジュールを詰め込む
・スキマ時間にやることを決める
・やったあとのご褒美を用意する
・思いっきり怠ける
・タスク管理ツールの活用
・自分との約束を守る
・やる気が出ない時は○○
・タスクのテンプレート化
・辞める
・重要な2割をガチでやる
・朝活をしない
マルチタスクをする
SNSやネットは見る時間を決める
・好きなことに制約を設ける
・好きなことをやるのが最強

 

かなりたくさんありますね。

 

・スケジュールを詰め込む

・思いっきり怠ける

・朝活をしない

マルチタスクをする

 

とはどういうことなのか!?

 

 

 

第6章 時間術より大事な事

 

ここまで、さんざん時間術について書かれていましたが、それらよりもまずこれをやってねっていうことが書かれています。

 

これもある意味、時間術だなと思いました!

 

 

著者の時間術を取り入れて、ゆとりのある毎日にしましょう♪

 

Kindle Unlimitedなら無料で読めます。

投資や副業で月20万円アップした 子育てワーママの時間術

Amazonアフィリエイトリンクへ飛びます)

 

にほんブログ村に参加しています★

クリック頂けると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村