まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

まにゃブログ(投資・節約・副業・子供のお金の教育)

投資や副業で2千万円失ったけど、実質4年で資産3千万円超え。失敗談、初心者向け投資・節約・副業、子供のお金の教育を発信!

ランサーズを初心者がやってみた。在宅副業で産休中に約20万円稼いだ私のおすすめ3選&微妙なもの3選

f:id:life-is-comedy-thanks-all:20210716135600p:plain

5歳と3歳を子育て中の、まにゃです🐈

子育てをしながらも空いた時間に少しでも稼いで、子供の習い事代や、レジャー代を気兼ねなく出せるようになりたいと思いませんか?

 

私は産休・育休中に クラウドソーシングサイトの「ランサーズ」 に登録し、短期間で約20万円を稼ぎ、上位20%しかなれない認定ランサーになりました。

 

特にめちゃくちゃ稼ぎたいとか、何かスキルがあるとか、やりたいことがあるということはありませんでした。

ただ、産休・育休中は家にいる時間が増えるから、何か時間を有効活用したいと思っただけです。

 

初心者でも在宅副業を始めるのは意外と簡単!

登録は無料でリスクが無いので、まずは気軽に登録して始めてみましょう。

クラウドソーシング「ランサーズ」会員登録 (無料)

 

今回は、私が実際にやってみた仕事の中で、初心者へのおすすめ3選と、微妙なもの3選を紹介します。

 

 

 

 

 

ランサーズで実際にやってみた仕事

私は産休・育休中にランサーズに登録して、空き時間を使って在宅副業をしていました。 

 

やってみたのは以下のような仕事です。

 

・ネーミング

・アプリのテスト

・文字起こし

・資料のPDF化

・プレゼン資料の作成

・商品の試用

・ライティング

 

特に何か専門スキルがあるというわけではないので、自分がやれそうなものを色々やってみました。

 

結果、約2カ月で20万円近く稼ぐことができ、上位20%に入って「認定ランサー」になりました

 

年間20万円を超えると税金を取られるので、ひとまず在宅副業はやめました。

なにせ、特に〇万円稼ぎたい!という目標も、目的もなかったので・・・。

 

初心者がこんな気軽に始めても短期間で20万円稼げたので、あなたもランサーズを利用して在宅副業で稼ぐことができます

 

 

おすすめ3選

ランサーズで色々仕事をしましたが、その中でも初心者におすすめのもの3選を紹介します。

 

①ネーミング

まず1つ目はネーミングです。

例えば、「新しいケーキの名前を考えてください」といった仕事内容なのですが、ぱっと閃いたことを書いて送るだけでOKです。

 

5件くらい応募して、内、2件は3位入賞で3,000円~5,000円もらえました。

ぱっと閃いたら応募していたので、かかった時間は1件当たり5分くらいです。

 

ぱっと閃かない場合は応募はしないほうがいいです。

たくさん考えても、よっぽどのセンスがなければ選ばれないので、苦労は無駄になってしまいます。

 

 

②商品の試用 

商品の試用は、Bluetoothイヤホンとかまな板とか実用的なものから、骨盤矯正ベルトのようなめったに使わないものまで色々ありましたが、手軽に空き時間にできるし、いろんな商品を試せるので楽しいです。

 

しかも、ほとんどの場合、その商品をもらうことができます。

もらったあとその商品が不要であればメルカリなどで売ることもできます。(案件によっては転売NGもあるかと思います。)

 

ただし、金銭を受領してAmazonなどへレビュー投稿することは禁止されており、下手をするとレビュー投稿ができなくなるので注意してください。

どんな案件なのかよく調べましょう。

 

 

③掘り出し物案件

私の場合は、アプリのテストが掘り出し物でした!2週間、毎日10分くらいゲームをして、最後に感想を送るだけ。

それで約2万円いただくことができました。たまにそういう掘り出し物があるので、探してみるのもいいかもしれません。

 

ネーミングと掘り出し物案件は恒常的には無いので、「商品の試用」をメインにし、他にできそうなものがあれば受注するのがいいと思います。

 

 

微妙なもの3選

続いては、微妙だなと思った仕事3選です。

 

①文字起こし

音声を聞いて、言葉を文字化するのですが、だいたい1文字1円が相場です。

慣れないうちは、聞いて→書いて→戻って聞いて→書いて・・・と、結構時間がかかります。

私の場合、時給換算すると500円くらいだったので、微妙な感じでした。

 

文字起こしを極めると決めて、ずっとやり続ければ時間当たりの単価が上がっていくので、やってみるのはありかと思います。

 

 

②プレゼン資料の作成

依頼主がちゃんとしていないと苦労します。

私が受注した案件の依頼主は、どんな内容にしたいのか決まっておらず、作成しながら何度も修正させられ、かなり辛かったです。

終わりが見えない恐怖。

 

 

③ライティング

昔は1文字当たりの単価がそこそこ高かったようですが、現在はクラウドソーシングをする人が増えたため、単価が下がって1文字1円くらいになっています。

 

ライティングのための情報収集→実際に書く→読み直す→修正、ということをやっていると結構時間がかかるので、これも時給換算するといまいちでした。

 

専門的なネタを持っている人は単価が上がるので、やってみる価値ありです。

 

また、最初こそ単価は低いものの、ライティングスキルを高めると単価が上がっていくし、本業にもなりうる可能性があるので、本気で在宅副業で稼ぎたいと思っている人にはおすすめです。

 

ライティングは初心者でもできるので、初心者向けのライティングの始め方の記事を書いています。

プロフィールの書き方なども書いているので参考にしてみてください。

【初心者向け】ランサーズで在宅副業の始め方。未経験でもできるライティング。

 

 

今からやるならおすすめは

プログラミングの知識を身に付けて、単価が上がる 仕事を恒常的に受注して実績を作ることです。

 

例えば需要が多いWEB制作の仕事で使うプログラミング言語は、HTMLやCSSといったものですが、すごく難しいというわけではありません。

また、このスキルが身に付けば、自分でホームページを作って物販をするなど、できることの幅が広がります。 

 

ただ、これにはプログラミングの勉強をするという事前準備と、小さなものからこつこつと実績を作っていくというプロセスが必要になります。

 

なので、手軽にできる素人案件ではありません

 

プログラミングは独学では辛いので、まずはオンラインプログラミングスクールの無料体験を利用して、どんなものか体験してみましょう。

 

初心者が在宅副業なんて難しいだろうな・・・と悩んでいる時間がもったいない!

ランサーズ への登録は無料なので、まずは登録して、できそうな仕事をやってみましょう。

 

私はそんな感じのノリでやっても、約2カ月で20万円近く稼げたので、やってみれば意外な結果になるかも。

ちなみにその20万円で、仮想通貨イーサリアム(当時1ETH=10万円程度)を買って、今は5倍に跳ね上がってるのでウハウハです♪

 

以上、この記事がお役に立てば嬉しいです!

 

【関連記事】

白色申告とは。会社員でも家賃などを経費にすることで、副業で節税できる!【税務相談結果】

 

Kindle電子書籍普通の素人会社員が低リスクでできる収入アップ術」を出版しました!

普通の素人会社員が低リスクでできる収入アップ術: 平凡な私が、実用書などで紹介されている副業・投資をやってみた結果 | Manya | 個人の成功論 | Kindleストア | Amazon

 

紹介youtube動画も作成しましたので、もしよろしければご視聴ください♪

普通の素人ができる、副業・投資・節約術などの資産形成方法って何? - YouTube

 

 

にほんブログ村に参加しています★

クリック頂けると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村